タカプラでは、社内勉強会の運営チームを中心に、月に2回の頻度で定期的に勉強会を開催しています。
社員それぞれが持つノウハウを資産として共有し、スキルや知識のボトムアップに貢献するだけではなく、コミュニケーションの活発化や広報の情報発信にも効果が出ています。
わたしたちタカプラ社員は
心からのサービス提供に努めます。
わたしたちタカプラは、
「利用者様 第一主義」
「知識・人間力の向上」
「地域社会への貢献」
を念頭において、
心からのサービス提供に努めるため
以下の取り組みを行っています。
品質
質の高い営業スタッフ
充実の商品ラインナップ
正確
研修・勉強会の教育体制の充実
福祉用具部と工事部との連携
誠実
利用者様の立場に立ち、さまざまなご要望にお応えします。
迅速
担当地域を細分化して、チーム制・福祉用具部等の連携で迅速な対応が出来る体制
ご利用される方のより良い暮らしを実現するために
社内勉強会
社内外の勉強会やセミナーに積極的に参加
メーカー新商品勉強会
主要仕入先メーカーの工場等で行われる研修会に参加し製品の製造工程を見学したり、メーカー担当者を招いての新商品説明会なども併せて実施しています。
新製品の詳しい構造、特徴や機能について学び、お客様の様々なニーズにお応えできる様、従業員のさらなるスキル向上を目指しています。